自由教科書

自分の生き方観点から皆さんの参加になればと思い書いてますのでよろしくお願いします

新卒の僕が仕事を辞めた理由

f:id:key321:20190420191447j:plainあ〜仕事辞めたいな〜
あなたは今こう思ってませんか?

僕は、新卒から1年半ほど不動産営業に努めていまいした。ですが半年が過ぎたあたりから毎日のように「仕事辞めて〜」と思い1年半後に辞めました。その理由となった考え方などをいくつか新卒の方などの参考になればと思いここに書かせていただきます。

 

まずは、30日無料トライアル【ウォンテッドリー】

 

もくじ

  • 会社のストレス、悩み、時間がない
  • 新卒の人は、3年までに辞めれば第2新卒扱いになる!?
  • 1年間雇用保険に入れば失業手当が手に入る?
  • まとめ

 

その① 会社のストレス・悩み・時間がない

f:id:key321:20190420192956j:plain

僕は、就職していた時期毎日のように悩んでいて自分のやりたいことなんか全くやれていませんでした。

今あなたは、自分の限られた時間を最大限に活用できていますか?会社のストレスなどで落ち込んでいたりして自分の本当にやりたいことが出来ていますか?出来ていないなら今すぐ仕事を辞めよう!

仮に悩んでうつ病になってでも働いていたら、果たして働いている意味はあるのでしょうか?自分のやりたい事がやれずにそこでずっと働けますか?いつか辞めるんじゃないんですか?そんなことなら早く辞めた方がいいと思いませんか?

 

仕事を辞めた方がいい人

     うつ病になってまで仕事をさせる会社に勤める意味はない!

  • 人間関係で悩んでいる人

     あなたが人間関係で気にしている時間勿体無くないですか?

  • 自分のやりたい事が出来ない人・仕事があってない人

     1年間働いて仕事があってないと気づいたならすぐ行動に移そう!

  • 給料が少ない人

     働き方稼ぎ方なんて沢山あるのだからもう一度自分を見つめ直そう

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 物流業界のお仕事に特化した『お祝い金あり』の奇跡の求人サイト スマホアプリに世界初の機能を搭載 ドライバーアイランド https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35DDKB+5B45YQ+435I+5YZ77 ───────────────────────── 株式会社アールワンロジ ドライバーアイランド事務局 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

その② 3年までに辞めれば新卒扱いになる!

f:id:key321:20190420173606j:plain

とりあえす3年間は、働けは嘘だと僕は、思ってます。

新卒の方が就職してから、仕事を辞めて再就職することになっても新卒から3年間までの間は、中途扱いではなく第2新卒扱いで再就職することが可能です。3年間以上働いていたら、せっかくの第2新卒の再就職チャンスが一生来なくなってしまうのです。

 

第二新卒のメリット

  • 実務経験があるので再就職しやすい
  • 自分のやりたい事を改めて見直せる
  • まだ若い分仕事が覚えやすい!

 

第二新卒のデメリット

  • 再就職するのがめんどくさい
  • 思ったより新卒用の就職先が少ない場合もある(職種による)

 

あかーん!採用できない...こんなときは「しごとパックCMS」魅力的な求人原稿をお約束します。

 

その③ 仕事を辞めても失業手当が手に入る!?

f:id:key321:20190420183113j:plain

1年間雇用保険に加入して辞めた方は、ハローワークに行くと失業手当がもらえます!もっと条件は、細かいですが簡単に言うと1年間働けば基本もらえます

仕事辞めてもお金貰えるってそんな美味しい手乗らないわけがないですよね!!

どれぐらい貰えるかなどは一概には言えませんが、だいたい働いていた月収の60〜80%ほど貰えます。ですが自分の意思で辞めた場合は、7日+3ヶ月間の待機期間がありその間は、失業保険なしで生活しなくては、いけません、ですが訓練学校など失業者向けの学校があり、それを受ける事ができれば待機期間を短くする事ができます!就職意思があり、適度に就活をしていかないと貰うことは、出来ません。また詳しいことは、後日記事に書く事にしますね!

 

失業保険をもらうにあたっての注意点

  • とりあえず1年間は働く!
  • 7日+3ヶ月間は、失業手当なしで過ごさなくてはいけない
  • 失業手当の申請後は、適度な就職活動をしなくては、いけない

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 

まとめ

  1. 自分が今の仕事が本当に合っているか見つめ直す!
  2. とりあえす3年間働かなくてもいい!
  3. 失業保険は、貰えるようにしておこう! 

 

仕事、働き方は、無限大です。自分に合った働き方をいかに早い段階で見つけつ事が出来ていかに自分の物にすることが出来るかが勝負です。

もうあなたは、仕事を続けるか、辞めるか決まったんじゃないですか?それじゃ頑張ってくださいね!

 

ネットで買い物するならcolleee

 

 このブログを最後まで見てくださった方大変ありがとございます。

今後も自分の経験を生かしたブログを書いていこうと思っているのでよろしくお願いします。